噛めない
見た目を回復したい方のための
かみあわせ専門歯科
吉本歯科医院の吉本彰夫です。

sawadasama.jpg

「歯ではさんざん苦労してきました。
そう振り返ってお話して下さる
澤田さんでした。
小さな頃にまで遡り幼稚園の時
みんなと仲良く遊んでいる時に転倒したことでなんと前歯を
ポキッと折ってしまいました。
歯の根っこ部分だけが残り、前歯は見事に折れてしまいました。
その幼稚園の時代痛い
なんと半世紀近くを歯のことではお悩み
苦労をされてきたのです。
長く歯のことで苦労されてきたからこそ
今回の治療終了後には
「本当によかった!!約半世紀近く悩んで苦労してきたことから
やっと解放された!」
と笑顔でお話して下さいました。
「幼稚園の時ぶりです。
こんなに笑った時にきれいな歯並びは!(笑)こんなにきれいな歯並びなんて」
質問)しかし、長い治療期間、つらいなあと思う時期もおありになったと思うのですが・・・?
澤田さん)「今となっては、忘れちゃいましたね。
おっしゃるように硬いものが食べられなくて苦労もしたけれど
苦しいことって忘れちゃうんだよね・・・・」
途中で愛媛県に転勤になられ毎回車で通って下さいました。
ご遠方にもかかわらず
いつもお約束通りにお越し下さいました。
歯に関するご相談で具体的にどのようなお悩みでお越しになられているのかをご紹介しております。
噛めない
歯がグラグラする
ブリッジでつないでいた自分の歯も一緒にグラグラしてきた
食事がしずらい
おいしく食べられない
食べ物の味がしない
入れ歯が痛くて食べられない
見た目をどうにかしたい
マスクをしなくても外に出られるようになりたい
歯を抜いた後どうなるのか不安
歯周病が心配
歯を抜いた後入れ歯かインプラントか迷う

安心してお気軽にご相談下さい。

口元は人の印象を変えてしまう大事な要素です。よく噛めることは、楽しく生きること。
笑顔に自信を持てるような口元をご提案させていただきたいと思います。